Black princess...

見に行って好きなものだったり、作業内容だったりいろいろ綴るノート

伊豆とまぼろし博覧会

 

 

幼稚園から仲良い友達とまぼろし博覧会に遊びに行ってきました。

 嶽本野ばらちゃんも、落花生(エッセイ)で書いてたけど、

変なものでもかわいいって思ったらかわいいと思う。

 かわいいという言葉は便利なもので、

まぼろし博覧会は珍スポットっていうより

そんなかわいいものが多い場所だった。 

 

 

f:id:puamilk:20170505103136j:plain

f:id:puamilk:20170505103114j:plain

f:id:puamilk:20170505103107j:plain

f:id:puamilk:20170505103121j:plain

f:id:puamilk:20170505103101j:plain

f:id:puamilk:20170505103048j:plain

f:id:puamilk:20170505103041j:plain


 


 

 

初代のポケモンは何十回も「さいしょから」をやってプレイして、思い入れが強い。

 

うちのお母さんは、娘が産まれたら一緒にリカちゃん人形で遊ぼうと思っていたらしい。

でもわたしが幼稚園の頃は怖い話とポケモンが大好きで、買うマンガはホラーでほしいおもちゃはポケモンでずいぶん悲しんだらしい。

 

懐かしい思い出を思い出させてくれました。